ホーム会社情報TOP私達の取り組み経営品質向上への取り組み>プロジェクトW

プロジェクトW

「事業計画」と「品質向上」の連鎖

業務遂行上の各チーム・各個人が、それぞれの立場で、「事業計画の達成」と「経営品質の向上」の目標を設定し、両立させていきます。

実施内容
  • 1. 目標設定時に、目標チャレンジチャートを活用して、「事業計画」からくる目標と、「経営品質」からくる目標を連動させる。
  • 2. 目標設定は次の視点を基準とする。
    • [事業計画遂行の視点]
      • a. 営業戦略上の重要な目標の設定と達成の視点
        (営業担当以外は、業務遂行上の重要な目標)
    • [経営品質向上の視点]
      • a. 顧客満足、顧客サービスの向上の視点
      • b. 業務プロセスや業務フローの改善の視点
      • c. チームとしての学習と成長の視点
        (個人の場合は資格取得も含む)
      • d. 環境のための活動の視点
  • 3. 上記の達成結果は業績評価と連動させる。
  • 4. 営業戦略の中に、経営品質向上プログラムの成果を組み込む。
    • a. 取得した資格の有効活用
    • b. 顧客満足度調査の実施結果
    • c. 情報セキュリティ等のコンサルタント活動
    • d. お客様の声への迅速な対応
チャレンジ目標設定ヒアリング

チャレンジ目標設定ヒアリング

活動記録はこちら
本文ここまで