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SERVICEサービス

運用・保守サービス

“守り”のヘルプデスクから、“攻め”のサービスデスクへ

一般企業向けにご提供している
パソコン・OA機器に関するお問い合わせを
総合的に受け付けているのが、
「サービスデスク」です。
お問い合わせの内容によっては、
その場でご回答・解決することも可能です。
より高い専門性が求められるケースでは、
担当部署が対応を引き継ぎ、
迅速にサポートいたします。

ワンストップ・サポートを実現しました

ネットワーク設計・導入

ワンストップ・サポートを実現しました

当社のサービスデスクは、従来型のヘルプデスクが進化したサポートサービスです。
ヘルプデスクは、お客様からのお問い合わせを待つ“守り”が主な業務でした。
そこに、継続的なサポートプランをご提案するなど、企業のICT化を積極的にサポートする“攻め”の姿勢を加えたのが、サービスデスクです。
2017年には、営業担当やSE、事務、総務などがそれぞれ受け付けていたお客様からのお問い合わせについて、窓口を一本化。ワンストップ・サポートを実現しました。
従来のヘルプデスクに比べ、各担当が商品・サービスの情報を共有したことで効率化が進み、対応のスピードアップにつながっています。

早期復旧を可能にする継続プラン「ITサポート」

ネットワーク設計・導入

早期復旧を可能にする継続プラン「ITサポート」

パソコンやサーバにトラブルが発生したとき、お客様の業務がストップする時間をできるだけ短くしたい…。そんな思いからスタートさせたのが、継続的なサポートプラン「ITサポート」です。
ITサポートの最大の特徴は、当社がお客様の平常時のICT環境をあらかじめ把握し、問題が起きてから環境を調べる時間を短縮して、早期の復旧を可能にします。

リモート操作で即対応

ネットワーク設計・導入

リモート操作で即対応

ITサポートをご契約いただいているお客様のパソコン・サーバに障害が発生したときには、リモート操作ですぐに対応致します。リモートで対応できない場合には、原則として年12回までの現地訪問対応をご利用いただけます。
リモート操作サポートは、インターネット回線を使用してお客様のパソコン等に接続し、遠隔操作でトラブルを確認・解決する方法です。ご契約時の初期設定が行われた上で、お客様のパソコン等が起動し、ネットワークにつながった状態であれば、実施できます。
セキュリティ面でも、当社から一方的にリモート接続することができないなど、安心してご利用いただける仕組みをとっています。

サービスメニューは毎年リニューアル

ネットワーク設計・導入

サービスメニューは毎年リニューアル

パソコンを対象にしたITサポート「クライアントサポートプラン」には、ハード・ネットワークで起きている障害の切り分け、WindowsやMicrosoft Officeに関するご質問への対応、インターネット接続設定、プリンタ設定、月1回のレポート報告などが含まれます。
「サーバサポートプラン」では、サーバ障害の切り分け、ユーザアカウント・アクセス権の追加・変更、サーバ異常検知通報の監視、バックアップ障害通報の監視などのほか、月1回のサーバ状態確認などを行っています。
ITサポートのサービスメニューや月額費用は、お客様のご意見を反映させ、毎年更新しています。

ITサポートプラン一覧

プラン名 特徴 条件 リモート操作 現地訪問 レポート報告
クライアントサポートプラン パソコン操作や設定の障害対応を始め、Officeに関する質問、インターネット接続やプリンター、メール、セキュリティソフトなどの設定をお客様に替わって対応します。 パソコン
5台から
有り 年12回
まで
月1回
サーバサポートプラン アカウントの追加変更、各種稼働確認、サーバ障害の切り分けなどお客様のICT担当者に替わってサーバの運用保守を行います。 サーバ
1台から
有り 年12回
まで
月1回
クラサバサポートプラン 上記の両プランをセットにしたプランです。 - 有り 年12回
まで
月1回

クライアントサポートプラン

パソコン操作や設定の障害対応を始め、Officeに関する質問、インターネット接続やプリンター、メール、セキュリティソフトなどの設定をお客様に替わって対応します。

条件
パソコン5台から
リモート操作
有り
現地訪問
年12回まで
レポート報告
月1回

サーバサポートプラン

アカウントの追加変更、各種稼働確認、サーバ障害の切り分けなどお客様のICT担当者に替わってサーバの運用保守を行います。

条件
サーバ1台から
リモート操作
有り
現地訪問
年12回まで
レポート報告
月1回

クラサバサポートプラン

上記の両プランをセットにしたプランです。

条件
-
リモート操作
有り
現地訪問
年12回まで
レポート報告
月1回

※サポート対応時間は平日9:00~17:30となります。

※その他カスタマイズプランもご用意しています。詳しくはお問合わせください。

情報担当者の負担減にも有効です

ネットワーク設計・導入

情報担当者の負担減にも有効です

当社のITサポートは、情報担当者が在籍されている企業のお客様にもご利用いただいています。
中小規模のお客様では、情報担当を他の業務との兼任とされている企業がほとんどです。
そのようなお客様からは、「情報担当者がICT機器の障害対応に追われ、本来業務に支障をきたしている」という声が聞かれます。そのようなケースでは、当社のITサポートをご活用いただき、障害対応をアウトソーシングすることで、情報担当者が業務に集中できる環境を整えられます。

CONTACT

お問い合わせ

一般企業の方
TEL.053-452-0701
TEL.053-452-0701
教育・自治体関係の方
TEL.053-452-0705
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