運用・保守サポート

ワンストップサポートを実現する
「ESS ITサポート」
経済産業省「スマートSMEサポーター」に認定された安心の情報処理支援機関として
現場対応とリモート対応を両立する7つのプランでお客様のIT導入支援を行います
3つのポイント
安心
利用無制限!
追加料金なしで、何回でもOK
「電話サポート」「遠隔リモート
サポート」をご提供します
迅速
電話や遠隔サポートでの
解決が難しい場合は
技術スタッフが
原因究明にお伺いします
納得
サービスメニューや
月額費用は
お客様のご意見を反映させ
毎年更新しています
リモートサポート+訪問サポートでお客様が本業に専念できる環境をご支援
ITサポート対応イメージ
ITサポート対応イメージ
リモート操作で即対応
リモート操作で即対応
リモート操作サポートは、インターネット回線を使用してお客様のパソコン等に接続し、遠隔操作でトラブルを確認・解決する方法です。ご契約時の初期設定が行われた上で、お客様のパソコン等が起動し、ネットワークにつながった状態であれば実施できます。
※セキュリティ面も安心。当社から一方的にリモート接続することはできません。
情報担当者の負担減にも有効
情報担当者の負担減にも有効
中小規模のお客様では、情報担当を他の業務との兼任とされている企業がほとんどです。そのようなお客様からは、「情報担当者がICT機器の障害対応に追われ、本来業務に支障をきたしている」という声が聞かれます。そのようなケースでは、当社のITサポートをご活用いただき、障害対応をアウトソーシングすることで、情報担当者が業務に集中できる環境を整えられます。
7
お客様の環境に合わせて
7つのプランをご用意
まずは導入してみたい、という会社様向けにPC1台1台を管理する「クライアントプラン」から
サーバやUTMなどネットワークを重点的にサポートするプラン、その全てを丸ごと任せるプランまでご用意。
「クライアントプラン」との組み合わせによる”セット割引”も可能です。

クライアントプラン

サーバプラン

UTMプラン

NASプラン

無線APプラン

プレミアムプラン

カスタマイズプラン

※料金は税抜表示です
PC端末を対象にしたITサポート
クライアントプラン
パソコン操作や設定の障害対応を始め、Officeに関する質問、インターネット接続やプリンター、
メール、セキュリティソフトなどの設定をお客様に替わって対応します。
エントリーコース
月額料金
¥ 1,000/台〜
いざというときにも安心。ハード、ネットワークのトラブル解決支援を行います。
スタンダードコース
月額料金
¥ 1,200/台〜
ハード、ネットワークのトラブル解決支援、ハード故障時のリカバリ作業まで行います。
※対象OS:Windows10以上(Windows7はESUもしくはAppguard導入)、サーバ対象OS:Windows2012Server 以上がサポート条件となります。
サーバを対象にしたITサポート
サーバプラン
アカウントの追加変更、各種稼働確認、サーバ障害の切り分けなど
お客様のICT担当者に替わってサーバの運用保守を行います。
エントリーコース
月額料金
¥ 5,000/台〜
(バッテリ代は除く)
トラブル解決支援、バックアップ監視、UPSバッテリ交換作業を行います。
エントリープラスコース
月額料金
¥ 8,000/台〜
(バッテリ代は除く)
エントリーコースの内容に加え、ウイルス対策ソフトバージョンアップ(年2回)、バックアップソフトバージョンアップ(年1回)を行います。
スタンダードコース
月額料金
¥ 10,000/台〜
(バッテリ代は除く)
エントリーコースプラスの内容に加え、システムチェック(月1回)バックアップ確認(月1回)を行います。
※メーカ保守サポート契約(ハード、OS共に)必須となります。メーカー保守サポート終了と同時にサーバ  プランは解約となります。
※遠鉄システムサービス(ESS)より導入の機器に限り契約可能です。
※複数台でサーバプランへ加入する場合、月額料金に対し¥1,000(税抜)を割引した価格で契約可能です。
セキュリティ統合脅威管理
UTMプラン
運用が難しいファイアウォールの管理をまるごと代行いたします。
エントリーコース【トランスペアモード利用】
月額料金
¥ 3,000/台〜
トラブル解決支援、設定変更、セキュリティチェックを行います。
トランスペアモードとは、ルータとしては機能せず、  L2機器として機能するモードを意味します。
スタンダードコース【NATモード利用】
月額料金
¥ 4,000/台〜
トラブル解決支援、設定変更、セキュリティチェックに加え、運用サポートまで行います。
トランスペアモードとは、ルータとしては機能せず、  L2機器として機能するモードを意味します。
※遠鉄システムサービス(ESS)より導入の機器に限り契約可能です。
※FortiGate80シリーズ以下の機器に限ります。
オンサイト上でNASの管理サポート
NASプラン
お客様に代わってNASの状態を監視し
ネットワーク障害などのトラブルに対応し早期解決を行います。
エントリーコース
月額料金
¥ 3,000/台〜
トラブル解決支援、バックアップ監視を行います。
エントリープラスコース
月額料金
¥ 4,000/台〜
トラブル解決支援、バックアップ監視、ファームウェアバージョンアップ(年2回)を行います。
スタンダードコース
月額料金
¥ 5,000/台〜
トラブル解決支援、バックアップ監視、システムチェック(月1回)バックアップ確認(月1回)、機器交換作業を行います。
※NASとは、企業内ネットワーク内で利用可能なファイルサーバ専用機のことを言います。
※遠鉄システムサービス(ESS)より導入のQNAP社のQNAP NASシリーズ製品に限り契約可能です。
複数拠点の無線ネットワークを一元管理
無線APプラン
クラウドから、ネットワーク機器のメンテナンス、設定変更、障害対応などを
経験豊富なエンジニアが直接サポートします。
月額料金
¥ 1,000/台〜
トラブル解決支援、機器交換(設定費含む、上限年2回)を行います。
※遠鉄システムサービス(ESS)より導入のHP社卓上型製品「Aruba InstantOn AP11D」及び後継機種に限り契約可能です。設置は卓上想定とします。
ネットワークから端末までサポート
プレミアムプラン
遠鉄システムサービス(ESS)の営業と専任エンジニアがお客様と一緒に模索する定例会を
定期的に開催し、最適な解決方法とご提案を提供・支援させていただくサービスです。
定例会の開催
専任の担当エンジニア
お困りごとヒアリングと解決支援
ソリューション事例の提案
IT環境の定期報告
サポート対象機器契約台数1~50台
月額料金
定例会
年1回
¥ 7,500/台〜
定例会
年4回
¥ 12,500/台〜
定例会
年12回
¥ 30,000/台〜
サポート対象機器契約台数51~150台
月額料金
定例会
年1回
¥ 11,250/台〜
定例会
年4回
¥ 18,750/台〜
定例会
年12回
¥ 45,000/台〜
定例会
お客様の課題・ご要望を定期的にヒアリングし 解決へ導きます
ソリューション事例の提案
他社での豊富な事例を参考にお客様の課題に合わせ 解決に向けた提案を行います
ニーズに合わせて組み合わせ自由
カスタマイズプラン
ご要望・運用に合わせたプランをお客様ごとにカスタマイズしてご提案するプランです。
詳しくはお問い合わせください。
メールサービスの運用、管理、保守
クラウド型無線APの運用、管理、保守
ご提供プラン以外のソフトウェアや機器の運用管理、保守
(SKYSEA、Flex Work Placeなど)
その他お客様のご要望に合わせて、柔軟に対応いたします。
customize
課題・ご要望を定例会で話し合い、解決に導きます
カスタマイズプランご支援例
仮想サーバ状況の監視
クラウドサーバ状況の監視
・ウイルス対策ソフト
・指紋認証システム
・資産管理ソフト
・無線LAN、認証アプライアンス
各システムの不具合調査、対応
WSUS機能サポート
グループウェアユーザ管理代行
※記載の価格はすべて月額利用料であり、最低契約期間は1年間の支払は原則年額での支払いとします。
※SSITサポート契約対象外の事象は次の通りとします。(1.ユーザ独自の業務システムの障害対応、2.システム再構築作業、3.ウイルス感染時の駆除対応)
経済産業省
「スマートSMEサポーター」に
認定されました
スマートSMEサポーターとは経済産業省中小企業庁が創設した中小企業者等の生産性向上、経営基盤強化のためのITツールを提供するITベンダー等のIT導入支援者を「情報処理支援機関」として認定する制度です。
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